会社設立ブログ

HOME / 会社設立ブログ / 税理士 小路修(ギネスブックに掲載!)

税理士 小路修(ギネスブックに掲載!)


このコーナーでは、大阪会社設立相談センターの専門家に対するインタビューを掲載していきます。

 

今回は税理士の小路修さんのご紹介です。

小路先生は、私の師匠の先生で10数年にわたってお世話になっているのですが、

なんと、この9月に発売されたギネスブックに世界記録が認定され、掲載されました!

今回はその辺りの事を聞きたいと思います。

小路ファミリー ギネス記録

 

ギネスブック   ギネスブック 家族9人

 

 

【物種】

もちろん、私は内容を知っていますが、ギネスブックには何の部門で掲載されたのですか?

 

【小路税理士】

『ギネス世界記録2015』が、H26.9.10に発売されました。

小路ファミリー9人同時にフルマラソンを完走したことで、

ギネスの世界記録に認定され、『家族が大事』のコーナーに掲載されています。

 

【物種】

家族9人はすごいですよね!普段からよくお孫さん達が家にも集まって

仲がいいなと思うんですが、何か秘訣はありますか?

 

【小路税理士】

小路ファミリー13人(3世代)は、事あるごとに集合しています。
家族全員のバースディーパーティー!夏冬には一泊旅行!

孫にはスポーツマンが多いので試合観戦を!毎月1回夕方、5㌔位を賑やかに走っています。

参加については強制しないこととしています。

 

【物種】

一体感がありますよね!小路先生は税理士として開業してから43年と歴史がありますが、

様々な会社を見る中で重要だと感じる部分はどういったところですか?

 

【小路税理士】

共生関係の中に常に『一歩前進』の気持ちを持ち続けることが大事!

 

【物種】

なるほど!一歩前進ですね。

今回のギネスの達成で、お孫さんたちは何かおっしゃっていますか?

 

【小路税理士】

ホノルルマラソンの完走・ギネス世界記録の達成で、

家族に『勇気と自信』をもってもらえたことがうれしい。

孫たちもしんどかったけど最後まであきらめずに頑張って良かった、と言ってます。

 

【物種】

本当に一生の思い出ですよね!もしかしたら税理士でギネス記録というのは初めてかもしれないですね。

今回はありがとうございました。また、お力添え・ご指導よろしくお願いします 。

 

小路さんのプロフィールはこちらです。 ⇒ 専門家紹介

 


大阪会社設立相談センター

大阪市中央区北浜2丁目4番13号 北浜2丁目ビル4階

TEL 06-6221-3455


 

投稿者:税理士 物種健吾