会社設立ブログ

HOME / 会社設立ブログ / グラフィックデザイナー 宍戸竜介

グラフィックデザイナー 宍戸竜介


このコーナーでは、大阪会社設立相談センターの専門家に対する

インタビューを掲載していきます。

今回はアーチジャパン㈱のグラフィックデザイナー宍戸さんのご紹介です。

 

 

【物種】

宍戸さんは、グラフィックデザイナーとして、今までどういった

デザインの仕事が多かったですか?

 

【宍戸氏】

会社の顔であるロゴ制作から名刺や会社案内、商品パンフレットなどの

紙ベースの物を中心に、会社の武器となるツール制作をしてきました。

 

【物種】

会社に関連する事も多いですね!その中で会社設立をする人に

一番関係があるところというと、どういったものになりますか?

 

【宍戸氏】

まず自分の会社とはどの様な会社か、どういうサービスを提供しているか、

または自分はどの様な人間かを説明する為に、様々なツールが必要になってくると思います。

そのツール作りを一緒に考え作り出す事で、会社設立後のサポートが出来ると考えています。

 

【物種】

なるほど、私も一緒に考えてもらいましたが、自分が何を提供できるか?

など、深く考えることは本当に重要だと思いました。

あと、大阪会社設立相談センターには、なぜ協力しようと思われましたか?

 

【宍戸氏】

これまでに様々な会社様のツール作りをしてきましたが、

大抵のお客様は私の所に相談にくる以前より、様々なデザイン会社にツール作りを依頼されている為、

会社のイメージが統一出来ずに折角のツール(武器)が威力を発揮しきれていない場合が多くあります。

またバラバラなイメージを統一させようとすれば更に制作費用が掛かってしまいます。

そのようにならない為にも会社設立当初から会社のイメージ戦略を一緒に考えて行ければ、

無駄も少なく効率の良いツール作りが出来ると考えています。

 

【物種】

会社設立当初からのイメージの統一が重要ということですね。

最後に他のデザイナーとの違い・ご自身の強みを教えてください。

 

【宍戸氏】

他のデザイナーより【カッコいいモノ】【素敵なモノ】を作れるとは思っていません。

私達が出来る事はきちんとしたヒアリングを基にお客様が

【使い易いツール】【長く使えるツール】を一緒に作り上げて行く事です。

 

【物種】

作る前段階でのヒアリングが重要ということですよね。

宍戸さん、ありがとうございました。

 

アーチジャパン株式会社のホームページ

宍戸さんのプロフィールはこちらです。 ⇒ 専門家紹介

 


大阪会社設立相談センター

大阪市中央区北浜2丁目4番13号 北浜2丁目ビル4階

TEL 06-6221-3455


 

投稿者:税理士 物種健吾