会社設立ブログ

HOME / 会社設立ブログ / WEBディレクター 奥村勝利

WEBディレクター 奥村勝利


 このコーナーでは、大阪会社設立相談センターの専門家に対するインタビューを掲載していきます。

今回は株式会社エムハンドのWEBディレクター、奥村さんのご紹介です。

奥村さんには大阪会社設立相談センターのホームページを作っていただきました。

 

   _MG_9010_R

 

【物種】

 ホームページを頼む際にいくつか候補があったのですが、奥村さんにお会いして、この人だと思いました。

集客に対する論理的な考え、そのためにどうするかという事、

士業の業界に詳しいという事、作った後の管理費用が不要など・・・

そういった部分は今の会社で培ったものが多いのですか?

 

【奥村氏】

 そうですね。今の会社で培ったものが多いです。

私は、前職ではデザイナーとしてホームページ制作に携わっていましたが、

その当時は、デザイン性の高いものがいいホームページだと思っていました。   

 ですが、今の会社でディレクターという職業に変わり、多くのお客様とお話をさせていただいたことで、

お客様が求めていることと、私が考えていることに違いがあると気付かされました。

 それからは、お客様が求めている事を的確にくみ取った上で、お客様が求めている以上の

サービスをご提供していく事を常に意識するようにしています。

 

【物種】

 そういった時期もあって今があるということですね。

大阪会社設立相談センターのホームページを作る際には、

何度も打ち合わせをして、提案もたくさんしていただきました。

今も公式ホームページのリニューアルをお願いしていますが、

ホームページを作る際に一番大事なところはどういったところですか?

 

【奥村氏】

 ホームページを作る際に一番大事なところとしましては、

「ホームページの制作目的を明確化すること」だと思います。

例えば、ホームページを作る目的が「集客」なのか「イメージの向上」なのかといった違いによって、

制作するページの内容やページ数も変わってきます。

 また、制作目的を明確にする事で、現在の状況だけでは無く、

今後の展開も見据えたホームページを作る事ができますので、効果も高くなります。

 

【物種】

 なるほど、制作目的の明確化ですね。何のために作るのか?が重要ですよね。

大阪会社設立相談センターにはなぜ協力しようと思われましたか?

 

【奥村氏】

 物種さんのお人柄や向上心に感化されたのが一番大きいです。

信頼できる方なので、これから会社設立をお考えの多くの方に

その事を知っていただきたいという気持ちがあります。

 後は、ホームページを作った以上は成果を出してほしいという気持ちもありますね。

 

【物種】

 ホームページを作っていただいてから、問い合わせの数も10倍以上になっていますし、

確実に成果につながっています。最後にご自身の会社の強みを教えてください。

 

【奥村氏】

 弊社の強みとしましては、お客様のニーズをしっかりとくみ取った上で、

集客性とデザイン性の両方を重視したホームページを制作できることだと思います。

集客につきましては、弊社も自社ホームページで集客を行っておりますので、

その集客ノウハウをご提供しておりますし、デザイン性につきましては、

デザインコンセプトを明確に設定し、サイトとしての品質を向上しています。   

お客様のご要望にお応えするためにも今後、よりよいサービスを提供できるようにと努力しております。

 

【物種】

奥村さん、ありがとうございました。

 

 株式会社エムハンドのホームページ

奥村さんのプロフィールはこちらです。 ⇒ 専門家紹介

 


大阪会社設立相談センター

大阪市中央区北浜2丁目4番13号 北浜2丁目ビル4階

TEL 06-6221-3455


 

投稿者:税理士 物種健吾